オーガニックのガーゼケットが大好きな子供

我が家の子供は1歳半ですが、贔屓目に見ても手がかからない子供です。友人の子供達を見ていると我儘を言ったり癇癪をおこすこともよくあるようですが、うちの子は素直に言うことを聞いてくれますし、しっかりと言って聞かせれば納得してくれます。そのためママ友達からもいいなとよく言われます。特にしつけを厳しくしているわけではないので、何故こんなに育てやすいのか分かりませんが、2歳前後にイヤイヤ期というワガママ全開になる時期があるそうなので、その時には苦労させられるのかもしれません。そんな我が家の子供は夜になり寝るときも一人で勝手に布団に入っていきます。その際には必ずオーガニックのガーゼケットを押し入れから出して持っていくのが習慣です。赤ちゃんの頃からこのガーゼケットと一緒に寝ていたので、これがないと寝られないようです。日中でもガーゼケットさえ渡せばご機嫌になってくれます。これからも子供のいい相棒として大事に使用していきたいです。

出産祝いには「ガーゼケット」を

出産祝いなどに何を贈ったらよいか迷うことって多いですよね。とくに相手が親しい間柄の場合、お金のほかに何か品物を贈りたいですよね。ベビー服などは、それぞれに好みもあるのでなかなか難しいケースも多いです。そんなときにおすすめのプレゼントが「ガーゼケット」です。ガーゼケットとは、ガーゼ素材でできたタオルケットのことで、優しい素材なので生まれたての赤ちゃんにもぴったりの贈り物です。生まれたばかりの赤ちゃんは寝ている時間が長いので、すぐに使えて重宝するでしょう。また、汗やミルクなどで汚れてしまっても、洗濯してすぐに乾くので安心です。軽い素材なので持ち運びにも便利で、お出かけの時にも気軽に持って出かけることができます。ベビーカーや車に一枚積んでおくと便利なアイテムです。インターネット通販で探してみると、色々な種類のガーゼケットが売っているのでぜひチェックしてみましょう。

とっておきのオーダーメードのガーゼケット

先日、いとこに赤ちゃんが生まれました。出産祝いに何か贈りたいとおもい、インターネットで色々と探してみたのですが、そんな中で「ガーゼケット」というものが人気だと知りました。ガーゼでできたタオルケットなので、柔らかく赤ちゃんのお昼寝にもぴったりのようです。人気のネットショップでは、国産の素材を使い、一枚一枚手作りという商品もありました。オーダーを受けてから作るので、多少の時間はかかってしまいますが、手作りなので安心ですし、プレゼントにはぴったりとおもいました。これならいとこも喜んでくれるだろうということで、わたしもその国産オーダーメードのガーゼケットを注文しました。納期までは一か月くらいかかってしまったのですが、いとこに贈ったところ、ものすごく喜んでくれたので、今後も出産祝いを贈る機会があったらこのガーゼケットをプレゼントしたいとおもっています。